スタッフ研修 | ネットショップについて

こんにちは。
スターティスの前田です。

スタッフが今気になっているモノ、コトを一緒の時間に共有しようという主旨で始まったスタッフ研修。
今月は『にっぽんネットショップ祭』というイベントに行ってきました。

会場は東京・神田にある廃校となった中学校を改装したアートセンター「3331 Arts Chiyoda」。
お天気が良かった休日ということもあり、
たくさんの家族連れやカップルなどで賑わっていました。

150517

会場に入ると、日本全国から集められた”手づくりを感じられるイイモノ”が
マーケットのように広がっています。

来場者が直接手に触れたり、試食が自由にできるなんとも楽しい空間。

作り手のかたと直接お話ができると、どれだけこだわって作ってきたかの
“想い”や”温度”が伝わってきて、商品ひとつひとつが生きたものに感じます。

今回、こういった機会に触れたことで店頭やオンラインショップで
商品を販売しているわたしたちスタッフがお客さまにモノを届けるとき
本当に大事にしないといけないものそれを改めて考えることができました。

一歩外に出てみて好奇心を刺激することで
あらたな”気づき”に出会えるスタッフ研修。

今後も定期的に開催していけたらと思います。

150517

LILAC by stytice / スターティス
http://www.stytice.com/

nahrin(ナリン)オフィシャルサイト
http://www.nahrin.jp