ハーブソープ作り [モリンガ編]

ハーブソープ作り

『ハーブ入りのオリジナルハーブソープ』

季節のテーマに合ったアロマを調合してオリジナルのハーブソープを作るワークショップ。
ドライハーブを入れたり、野菜バウダーを使ってカラフルにしたり。
楽しく作りながらアロマのことやせっけんの理解が深まる内容となっています。

せっけん作りは一度試すとクセになります。
簡単だけど奥深いオリジナルソープ作り。
ぜひ一緒に作りましょう!

ヘルシー通の間で最近話題のスーパーフード、モリンガ。
食しても良し、コスメとしても良しなオールマイティーに心強いモリンガ。

今回はそんなモリンガにスポットを当て、モリンガをたっぷり使ったハーブソープを作ります。

前半のレクチャーでモリンガについて学び、後半のワークショップでモリンガに触れる。
体験しながら学べる講座になっています。

開催日時

日 時 6月10日(土)10:30 〜 12:00  テーマ/ モリンガソープ(受付終了)

参加費

2,500円 → 当サイトからの申し込み特価 2,000円(教材費、材料費込)

担当講師

武田 将人

スターティス株式会社 代表取締役

翻訳、コンサルティング業界を経験後、アロマオイルに魅了され、アロマ・コスメ業界へ。香りのある生活にどっぷりハマる。娘の誕生をきっかけにパパによるベビーマッサージの普及に努める。ローズマリーをこよなく愛す、自称:ローズマリー研究家。

松本 美咲

スターティス株式会社

リラクゼーションサロンでマッサージとアロマテラピーを学び、現在アロマショップスタッフとして日々勉強中です。好きなアロマはローズとネロリです。最近、吉高由里子さんの髪型を目指してます。

お申し込みフォーム

受付終了しました。